難波の西側、夜には年中幻想的な光と夜景が広がる川沿いの広場 湊町リバープレイス

デザイナー/フォトグラファーの大阪ミナミ街ぶら日記

難波の西側、夜には年中幻想的な光と夜景が広がる川沿いの広場 湊町リバープレイス

湊町リバープレイスってなに?

本来は、FMラジオ放送を行っていたり、バンドやグループなどのイベントを行う多目的ホールが設置された施設。
有名なグループが来ている時は、非常に混雑していることがある。

公共の広場が快適

ウッドデッキづくりの床や広めのスペースは、イベントや芸の練習をしている人も多く見かける程フリーなエリア
川のほとりで遊覧船に乗る事も出来、お店ではなく、どこかでコーヒーやジュースでも買ってゆっくり座りたいと言うときにもおススメの場所。
夜になるとライトアップされ、大阪の夜景を楽しめます。
※ゴミは必ずお持ち帰りください

立体的な構造で他人の干渉も少ない

リバープレイス建物の入り口前の広場、広い階段、階段下の広場、吊り橋脇に設置された小さな公園など
複数フロアに別れたような作りの広場の為、他人の目線が気になりにくく、のんびり出来る雰囲気があります。

場所は難波ミナミの西の外れ

なんばウォークを西へ(四つ橋線方面)歩き、ほぼ最終地点手前を右に行けば湊町リバープレイスに出ます。
なんばCityやなんばPARKSからはやや距離があり、なんばウォークでお買い物をしていて疲れた際などには最適な場所です。
道頓堀川沿いに位置しており、北に歩けば堀江、東へ歩けば道頓堀、北東へ進めばアメリカ村になります。

まとめ

大阪の観光の際には小休止の拠点には良いかも知れません。
数は少ないですが、リバープレイス内にはコンビニやカフェもあり、夜にはディナーやちょい飲みも楽しめます。
広めのスペースでは、ダンスや芸の練習・稽古をしているグループなども居て開放感がありますがいい意味でにぎやかです。
なんばウォークと直結しているので、駅(四つ橋線、近鉄線)にもすぐにアクセスが可能。
地下を潜った反対側には大型食品スーパーもあり、便利です。

Googleマップ


Googleマップ
お問合せ
宜しければお店や会社のサービスなど取材させていただき、写真付きで無料でブログで紹介させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT 

OTHER CONTENTS 

Service

NEW