大阪人は知ってる!昔CMで見た「レジャービル味園」「ユニバース」。現在は?(2020年)

デザイナー/フォトグラファーの大阪ミナミ街ぶら日記

大阪人は知ってる!昔CMで見た「レジャービル味園」「ユニバース」。現在は?(2020年)

現在味園ビルはウラなんばのランドマークシンボル

昭和の50年代、TVCMでよく流れてた「とにかく何やら都会的で最先端で楽しそうな所」と言う雰囲気があった”レジャービル味園”。
それとは別で、煌びやかな衣装を身にまとったお姉さんが沢山出て来てちょっと不思議な雰囲気のユニバースはその名の通り宇宙っぽい感じのCMでした。
当時、子供心にこれなんだろう?と思いながら、そのCMは記憶に強く焼き付けられたものです。

筆者は一度宴会場に入って食事をしたことがありますが、ほぼCMで見たのみでここが何なのか最近までよく分かりませんでした。
尚、ユニバースには2度入ったことがあり、当時のゴージャスなソファー、ステージなど華やかさは当時のままと言う感じでした。
こういった娯楽施設で贅の極みを尽くしたような内装は、現代ではあまりお目にかかることは無いですね。


駐車場も完備

2階はスナック街

このスナック街には3度ほど来たことがあります。(その時の写真は無いですが・・・)
古き良き昭和の香りが残る雰囲気で、地方や海外から来られた方は是非こういった日本の昔の古き良き贅な空間を堪能してみてほしいです。
東京で言うところの新宿ゴールデン街っぽいですが、治安の悪さは感じません。

ユニバース以外は健在?

ユニバースは当時キャバレーで現在は貸しホールになっています。
もうキャバレーと言う形態のお店は現代ではありません。
古き良き贅を尽くした内装が見られるのは、特別なイベントがある時のみとなります。
また、レジャービル味園は、サウナは閉館しているようですが、大宴会場とホテルは営業しているようです。
ホテルは格安らしいので、ぜひ一度宿泊してみるのもおススメです。
2階のスナック街で飲んで、このビル周辺にも沢山の飲食店が軒を連ねています。

まとめ

ウラなんばで宴会や飲み歩きにはぜひ候補に入れてほしい場所。
昭和の古き良き時代を懐かしむこともでき、平成生まれの方でも生まれる前の日本の雰囲気を楽しみながら飲み明かすことが出来るのではないでしょうか?
都内の中にたたずむノスタルジックプレイス、味園ビル。一度是非足を運んでみてください。

Googleマップ


Googleマップ
お問合せ
宜しければお店や会社のサービスなど取材させていただき、写真付きで無料でブログで紹介させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT 

OTHER CONTENTS 

Service

NEW