買い物に疲れたらなんばパークスへ!座って休憩できるところ多数

デザイナー/フォトグラファーの大阪ミナミ街ぶら日記

買い物に疲れたらなんばパークスへ!座って休憩できるところ多数

なんばパークスってどんなところ?

こちらをご参照ください
都会のオアシス!?なんばパークス – NAMBA PARKS – パークスガーデン
前回の記事で、休憩できる場所を載せていませんでしたので、今回はなんば癒しのオアシス”なんばパークス”のゆったりできる所をご紹介。

屋外庭園で買い物の疲れも癒す

なんばパークスは建物上部が庭園になっていて、いろんな形でイスやベンチが設置されています。
※地図には書きようがないので、是非ガーデン内を探索してみてください。

日が暮れだすと、白い木が美しいイルミネーションに変わります。

冬の始まりの季節には、紅葉の木が真っ赤な色を付け、夜にはイルミネーションが輝きます。

丁度最上階の渡り廊下の上になり、大阪の街を一望できます。

お子様が遊ぶのにも最適

お子様が遊んでいる様子を眺めながら缶コーヒーを一杯…

自動販売機も設置されていてゆったりくつろげます。

隠れ家的なベンチ。一人落ち着いて休息が取れます。

あなたも花の妖精になってみませんか?

広めのウッドデッキでゴロンと寝転ぶことも可能。(ここでの寝泊まりはご遠慮ください)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
この他にもくつろげるスペースが沢山あり、水が流れるせせらぎを楽しめる場所もあります。
階段が多数あり、立体的な構造にはなっていますが、建物内へのアクセスはほぼどこからでもできるようになっています。
週末にはファミリーも多く、都会の癒しの場としてはお勧めです。

パークスガーデン


http://www.nambaparks.com/parks_garden.html

Googleマップ


Googleマップ
お問合せ
宜しければお店や会社のサービスなど取材させていただき、写真付きで無料でブログで紹介させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT 

OTHER CONTENTS 

Service

NEW